和式スタイル結婚式の魅力

近頃、人気の和式スタイルの結婚式ですが、その魅力の1つは美しい衣装です。白無垢や色打掛といった衣装は凜とした雰囲気や高い格式を感じさせますが、同時に滅多に着る機会がない衣装でもあります。白無垢は白…

和式スタイル結婚式の選び方

和式スタイルの結婚式に興味を持っている場合には、和風のインテリアや装飾を取り入れた披露宴会場を備えている式場のパンフレットやウェブサイトをチェックするのがおすすめです。式場によっては、有名な建築士…

和式スタイル結婚式の注意点

和式スタイル結婚式の一番の特徴は、親族だけで挙式が執り行われることです。通常は、新郎新婦の両親と兄弟、兄弟の配偶者や子ども、従兄弟や叔父叔母といった参列者で行われます。親族以外で入れるのは、仲人さ…

洋式スタイル結婚式の魅力

洋式スタイル結婚式の魅力は、チャペルや教会などのロマンチックな舞台でおとぎ話のプリンセスのようなセレモニーが行えることです。女性が小さな頃から思い描く結婚式を具象化したようなスタイルで、積年の夢を…

洋式スタイル結婚式の選び方

洋式スタイルの結婚式は、装飾やドレスにこだわって華やかな挙式ができることや、雑誌やネットなどで取り上げられる機会が多いことから、様々な立場のカップルの間で注目が集まっています。そうした中、希望に合…

洋式スタイル結婚式の注意点

洋式スタイルの結婚式は、教会や豪華な披露宴会場などの設備や、キャンドルサービスやブーケトスといった演出などの面で魅力があり、多くの新婚夫婦の間で選ばれています。こうした結婚式を成功させるには、時間…